top of page

What is Fairtrade?

更新日:2023年6月29日

フェアトレードは、途上国の農民や労働者にとって、より良い価格、適正な労働条件、より公平な取引を通じて、貿易のあり方を変えるものです。


フェアトレードのアプローチは、農家や労働者が自分たちの生活をよりコントロールし、将来への投資方法を決定することを可能にします。


フェアトレードは、公正な貿易を実現するためのグローバルな運動のリーダーとして、企業や政府を支援し、挑戦し、農家や労働者と製品を購入する人々を結びつけています。


フェアトレードを選択することで、人々は日々の行動を通じて変化を起こすことができます。フェアトレード・ラベルが付いた製品は、生産者と企業が国際的に合意された基準を満たし、独立した認証を受けていることを意味します。


農家と労働者は、フェアトレードのあらゆるレベルで強い発言力を持ち、地域組織への投資や運営方法から、フェアトレードのグローバルな意思決定において平等な発言権を持つことができます。


フェアトレードの主な利点

フェアトレードは、貿易を変えることで、人々の生活を変えています。私たちは、適正な収入と適正な労働に値する発展途上国の農民や労働者に富を還元しています。私たちは、貿易の公正を求める独立した世界的な運動のリーダーであり、現在も多くの主要市場で最も認知され信頼されている持続可能な取引基準です。


フェアトレードは、単なる認証制度ではありません。190万人の農民と労働者、28カ国2000以上のフェアトレードタウン、無数の学校、大学、信仰団体からなるグローバルな草の根サポーターとともに活動しているのです。


フェアトレードは、すべての主要な商品について最低価格を設定することで生産者に不可欠なセーフティネットを提供し、独自のフェアトレード・プレミアムは、農家や労働者が自由に投資できる追加資金を提供します。2014年以降、フェアトレードの生産者と農家は9億9400万ユーロを超えるプレミアム金を受け取っています。


フェアトレードは、貧困をなくす最善の方法は、農家には農産物の公正な価格を、労働者には労働に見合った公正な賃金を支払うことだと考えています。開発途上国の農家や労働者は、適正な収入と適正な労働を得る資格があるため、私たちは公正な価格を第一に考えています。


フェアトレードは、生産者が生産者のために平等に所有・管理する唯一のグローバルな持続可能性基準であり、フェアトレードの労働者は強力で透明な基準によって保護されています。私たちは、女性が自分のビジネスを立ち上げることを支援し、起業家やコミュニティのリーダーになるためのトレーニングを行っています。


フェアトレードは「持続可能な開発目標」の達成に貢献しています。あらゆる場所であらゆる形態の貧困をなくすという包括的な目標は、フェアトレードの中心的なものです。私たちの基準は、認証の枠を超えた不可欠な開発ツールです。


サステナビリティを真剣に考えるなら、フェアトレードは独立した、実用的で柔軟なビジネスパートナーです。何百ものラベルから選ぶことができる消費者にとって、フェアトレードは持続可能な買い物を選択するための信頼と自信を提供します。


閲覧数:19回0件のコメント

Comentarios


bottom of page